アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信  祝 渓流解禁!

目覚ましもセットしてないのに、5時に起床!
5時36分出発!
本当は5時29分だったけど、おにぎりを忘れたと思って引き返した!ロスタイム7分!

山間部に入ると、マイナス4度!
P2014579.jpg
5キロくらい進むと、マイナス5度!
P2014580.jpg
この調子で行くと現地はマイナス8度くらい?
大丈夫です。これ以上は温度計がない!

ここで車を止める!
P2014582.jpg
釣り人には誰も会っていない!釣り人の車らしきものもない!
7時に川に入る!
P2014586.jpg
石や岩の上は30センチの積雪!川が変わっている!
多分昨年の台風のときの出水の影響だろう!
淵がなくなっている!
釣り難い!

やっとほじくり出した今年の1匹目!
P2014583.jpg
同じ所を30回は流して、やっと、、、、川虫に来た!
『感謝!』

雪は容赦なく、吹雪混じりで、、、寒い!冷たい!痛い!
P2014585.jpg
水が当たる石には、うろこ状に氷が、、、

9時  ギブアップ!give up!

積雪と戦ってやっと道まで上がる!
車に戻ると雪が、、、
たった2時間で、、、
P2014587.jpg
9時半に撤収!

今日の釣果!  あはははは!!!!
P2014588.jpg
11時には帰宅していた。
昼にフライにして食べちゃった!『バカうま!』

帰りに成魚放流のアマゴを釣っているのを見かけたが、スルー!

まだ指先の感覚がおかしい!

ともかく2012年の釣りが明けた!

別窓 | 渓流 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<号外、、、、雪です。 | アラカンのライフワーク | 2012年鮎竿、、、すごい!>>

この記事のコメント:

この寒さ、家の中に居るだけでも凍えます。
よくぞおいでになってくれましたと初顔見世をしてくれたのですね。
後3日で春、縁起がいいことですねえ。

2012-02-01 Wed 17:20 | URL | neko #m3DmtnwM[ 内容変更] | top↑
neko さん  こんばんは、

寒かったです!
モノトーンの世界に浸ってきました。
ここで釣れなかったら、、、というところで粘って、やっとです。
本当の春が待ち遠しいです。
2012-02-01 Wed 17:40 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした!
さ‥‥寒そうですね(^_^;)    でも顔が見れてよかったですね!!
こちらも今日は荒れ模様の天気でした、明日も寒そう・・・
春はもうすこしですね。
2012-02-01 Wed 20:56 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  こんばんは、

寒そう!じゃなくて 寒いんです!
夕刻からの雪で、岐阜市内は15センチくらい積もっています。

春が早く来てくれるといいのですが、、、
2012-02-01 Wed 21:37 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
寒かったですね~~

綺麗な渓魚が釣れて良かった^^

美味しいでしょうねぇ(⌒_⌒)
2012-02-02 Thu 20:53 | URL | 尺鮎への道 #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

丸一日経っているのに、まだ指先が微妙におかしいです。
なんとか両目が開きました。

はいっ!美味しかったです。v-275
2012-02-02 Thu 21:07 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |