アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

2012年鮎竿、、、すごい!

メールが来ました。
技術がないので、カタログの画像をブログに掲載できません。
2012年鮎竿予約~~
カタログを見て、、、すごい!

D社もS社も一番高い鮎竿は、、、435,750円!
貧乏人は、『何じゃこりゃあ?』その次に『バッカじゃない!』その次に『あほらしっ!』
でも1回はこの竿で釣ってみたい!、、、ちょこっと本音!

でも買う人も買える人も結構いるんです!すごい!
バブルの時に60万の竿がありましたが、またバブルに近づいてきている?

こんな竿は絶対に買わない、いや買えないから言うけど、、、
先ず私では扱えない!釣り場まで2重の竿袋に入れて、静かに取り出して傷が付かないように、、地面に置かないように仕掛けをセットして、、、頭上の木や橋桁などを入念に気遣いながら、、、根掛かりは決して竿をあおることなく、取りに行って、、、
鮎が掛かったら折れるかもしれないから、どこまでも付いて行く!小用を足す時も肩に担いだまま???

こんな細やかな気遣いをする釣りは向いていないし、したくないし、できない!

『私は高い竿を使っていますよ!』と他の釣り人に知ってもらって自慢したいが、そんなに都合よく感心してくれる釣り人もいない!

そして、、、これを使えば鮎が3倍釣れるか?(私の持っている竿で一番高い竿でも20万を切っている!ちなみに10万でも20万を切っている事になるが、、、)まあ、、無理だな!
昔風に言えば、キャデラック(若い人は知らないだろうなあ!)で釣り場へ行ってもポンコツの愛車で行っても到着はそんなに変わらないのと同じではないだろうか!?
逆に435,750円!これの消費税分の竿でもかなりの鮎が掛かってくれると思う!
P8171936.jpg
「だから、、、なんだ?」



まあ、、、貧乏人の、、、ひ、が、み、、、、だな!

そんなことより鮎タビの安いのをそろそろ探さなくては、、、

スポンサーサイト

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信  祝 渓流解禁! | アラカンのライフワーク | お魚通信!!餌の確保!>>

この記事のコメント:

呆れます。
しかし、かやのたもさんのコメントに笑います。

お金のある人に日本の経済を活性化していただきましょう!
2012-01-31 Tue 09:49 | URL | neko #m3DmtnwM[ 内容変更] | top↑
nekoさん  こんにちは、

えっ!私なりにごく普通に書かせていただきましたが、、、

先ず笑え!ですから、、、OKですね!
私の周りは皆お金持ちに見えますが、、、
2012-01-31 Tue 15:11 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
私も以前はDAIWAの一番高い竿を使っていました(^_^;)
見栄だけです~
軽くて感度が良い?高い竿を持ったら鮎が釣れるわけではありません(笑)
新製品にもあまり興味がなくなってフイッシングショーにも行きたいと思わなくなりました。
楽しい仲間と楽しい時間を過ごすのが一番です^v^
でかい鮎を釣って美味い酒を飲むvvv


2012-01-31 Tue 20:16 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

そうなんです。鮎釣りは楽しい仲間と楽しい時間を!
これが一番ですね!

今年は是非ご一緒に!
いっぱい楽しい思い出を作りましょう!
よろしくお願いします。
2012-01-31 Tue 20:34 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |