アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信!!餌の確保!

このブログを始めて、、、世界中のあらゆる民族の中の数人にお祝いをもらって、、、ちょうど1年が経ちました。

たくさんの、、、多分、、、カウンターの設置方法がわからない!ので、、、訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

P1294561.jpg
↑去年と同じ所へ川虫を頂きに行ってきました。

風が冷たく、水も冷たく、、、解禁日が思いやられます。
P1304571.jpg
川虫の大きさは2センチあるかないかです。たぶん、、、ない!
かじかんだ指で摘むとつぶれそうです。

冷蔵庫で保存!10日~20日は大丈夫です。

冷凍庫のイクラを探さないと、、、
イクラは予備餌です。

別窓 | 渓流 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2012年鮎竿、、、すごい! | アラカンのライフワーク | 今日は豪華な夕食でした。>>

この記事のコメント:

こんばんは
渓流も解禁ですね!今年は寒すぎですね~
1日もかなり冷え込むらしいですからお気をつけて。
2012-01-30 Mon 21:17 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  こんばんは、

いよいよです!
が、現地のピンポイント天気予報は終日、、『雪』、、なんです。
毎度のことですが、、、もう気力だけで、釣果は2の次です。
2012-01-30 Mon 21:36 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
いよいよですね^^

釣ったお魚で宴会しましょう(笑)

酒は持参しますvvv
2012-01-30 Mon 22:04 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  おはようございます。

解禁日の朝、起きたら、、、8時をまわってたりして、、、
それよりも寒さと雪が心配です。

宴会?小皿も用意してください!小皿なら多分てんこ盛りに、、、
2012-01-31 Tue 06:41 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |