アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

今日は豪華な夕食でした。

川虫を取りに行ったんだけど、、、

先日のワカサギをフライに、、、
padaさんのブログでネギにお肉を巻いていた、、、美味しそうだったので作ってみた。
P1294562.jpg
肉は豚肉の肩の切り落とし!これが一番安かった!
ネギを畑で引っこ抜いてきて、、、
P1294563.jpg
楊枝を挿してみた。
右の2個が小さい!?肉が足りなかったので最後の肉を半分に切ってネギを2個巻いた!!
それでも、、、
ネギが1個余った!
もう1個肉をほどいて半分にして巻こうとしたが、、、、面倒で、、、やめた。

このいい加減さが、ストレスの非常に少ない人生を送るコツである!かな?

P1294565.jpg
先日のワカサギです。
やはりオリンパスは接写がいまいちです!

私の仕事はここまで!
できた材料を妹に預けてじっと待つ!
20時ちょっと前!
「できました!」
P1294569.jpg
P1294570.jpg
手前の大きいのがネギの肉巻き!
その右上がワカサギ!その右の少し隠れ気味なのが牡蠣フライ!
その右がエビフライ!

高価な牡蠣とエビがくっついてきました。『感謝!』
残ったネギの青い所を刻んで全部熱々の味噌汁にかけていただきました。『ウフッ!』

苦しい!!!食べ過ぎました。
今度いつ食べられるかわからないから、つい、、、

別窓 | 食べる | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信!!餌の確保! | アラカンのライフワーク | ワカサギ釣りに行ってきました。  もう大変でした。>>

この記事のコメント:

さすが仕事が速いですね^^
薄切りのお肉を巻くから、安いので十分!
ミックスフライ美味しそうです。
2012-01-30 Mon 07:57 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  おはようございます。

やってみました。
ネギはあまり太いと噛み切れませんでした。
でも中はとろとろでした。

また素人にできる料理を紹介してください。
2012-01-30 Mon 08:11 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
今回は、食べ放題のブログですねぇ♪

どれも美味しそう( v^-゜)♪
ひとくち つまみ食い したいですね(;¬_¬)
2012-01-30 Mon 15:50 | URL | moto #-[ 内容変更] | top↑
motoさん  こんばんは、

牡蠣とエビはワカサギと物々交換しました。
もちろん私が得をしております。

腹八分目ってなかなかできませんね!
2012-01-30 Mon 20:39 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |