アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

おやつは、自分で作って好きなだけ食べる!

1ヶ月に1度の定期健診の日でした。
血圧115-75
特に自覚症状なし、、、
体重が増えすぎ(いつの間にか90キロをはるかにオーバーしている)ですから、減量してください!
って言われても、、、何でも美味しい年頃です。

お昼ご飯を食べて、3時間くらいすると、お腹がすきますよねえ!
おやつタイムです。
関の刃物祭りで売っていた!のを真似てみた。
確か1個140円くらいだったと思うが、、、
P1234533.jpg
粉と卵とミルクを入れて混ぜて、、、
この いびつ なボールはストーブに近づけすぎたため!


薄ーく油を引いて、、、
焼く、、、低温で!(これは後で気がついた!)
P1234534.jpg
表まで焼けたようなら、あんこを乗せて二つ折りにする!
焦がさないように!!

ちょっと焦げてしまった!!(ちょっと?か?)
焦げないで、生焼けよりはgood!

P1234535.jpg
出来上がり!!安あがり!!

1個18円くらい!!
うまくやれば15円までコスト削減できそう!
次回頑張ろう!

別窓 | 食べる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ワカサギ釣りに行ってきました。  もう大変でした。 | アラカンのライフワーク | 雨がやまない!、、、竹を降ろして、、、>>

この記事のコメント:

めっちゃ美味そうではないですか!

やりますね^^

今度、御馳走して下さい^v^

お腹が心配(笑)
2012-01-24 Tue 19:33 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

>今度、御馳走して下さい^v^
七輪でもできますから、ご馳走しますよ!

ビールのツマミにはちょいと難しいですが、、、

2012-01-24 Tue 19:47 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |