アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

寒いです!竹の袴を取りました。

寒いです!

冬ですね!寒いといってもまだ少し余裕ですね!
真竹を取りに行こうかと思ったのですが、
「オナゴダケ」の袴取りがまだ終わってないので、、、、

作業開始!
P1164502.jpg
やっと半分です!
めんどくせえ!

P1164504.jpg
やっと終わりました。

長さをそろえて束ねます。


真竹を取りに、、、と思いましたが、今日は中止!


ここ4日間でこの2冊を読み終わりまして、、、、
P1144496.jpg

P1144497.jpg
今日はこれを読み終わりました。

時代小説ばかりじゃないかって?
50歳を越えた頃から、時代小説にはまっています。
図書館で出会った人と話したことがありますが、やはり歳を重ねてくると
時代小説がたまらなく面白くなるようです。

いつも締め切りを2日くらい過ぎてしまうので、あせります。
今回は余裕で図書館へ返しに行けます。


佐伯泰英の新刊が出ていたので、予約もしなくっちゃ!


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<柿の木を剪定しました。 | アラカンのライフワーク | 竹取物語!>>

この記事のコメント:

沢山のオナゴダケの支柱が出来ました。
夏の準備が万全ですね。

沢山の本読みも出来、「よく出来ました!」とはなまるのハンコが貰えそうです。
2012-01-17 Tue 09:08 | URL | neko #m3DmtnwM[ 内容変更] | top↑
neko さん  こんにちは、

今柿の木の剪定中で、休憩時間です。
まだ真竹を取りに行かなければなりません。

はなまる!?かなり長期間縁がないです。
おおきに!
2012-01-17 Tue 15:44 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |