アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

年明け、、、恒例、、、マージャン大会!というか、、、

やっと、、、皆が、、、集まりました。

  いつもは1月3日くらいに集まるんですが、、、
今回は今日になりました。
朝10時から16時過ぎまで、、、
P1084464.jpg
これ、私の手作りのマージャン台です。
もう15年くらい前に作ったものです。
そろそろ布を張り替えなきゃいけませんが、、、
P1084465.jpg



一人会合があるとかで、終了!
久しぶりで、楽しかったです。

ご参加の皆様ありがとうございました。

またお願いいたします。


一段落して、もち米を1升研ぎました。
P1084467.jpg
まだ濁っていますね!

明日、ちょいとした料理?を、、、
明後日になるかも、、、


これを忘れていた!
P1084468.jpg
めったに無いケンタのただ券

230円で2個、、、、割安!!「感謝!」

P1084473.jpg

P1084469.jpg
2個だと2個ともモモ肉になることはない!
小心者は「モモばかりください!」とは言えない!

食べました。「ウマイ!!」今までのチキンの中で最高の味!「ウフッ!」でした。


醤だれチキン、、、、一度味わってみる価値があると思います。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<北海道のイカ飯に勝負! | アラカンのライフワーク | 釣具やさんへ行って来ました。初買いです。>>

この記事のコメント:

手作りのマージャン台、渋いですね~
私、マージャンできませんが(^_^;)

醤だれチキンは甘~~いですか?
今度食べてみよ^^
2012-01-09 Mon 11:36 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんにちは、

私には醤だれチキンは今までのどのチキンよりもよかったです。
甘辛の按配が良かったです。
特に そのたれが皮に付いている所は、、、そりゃあもう、、、でした。

普段は高いので食べられませんが、、、
2012-01-09 Mon 14:10 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |