アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

釣具やさんへ行って来ました。初買いです。

一昨日と2日に釣具やさんへ初売りだったので、初買いに行って来ました。

買ったのは、、、
P1034450.jpg
これが2日に買ったものです。
私の御用達のジャストワンブラックは2個しか置いてありませんでした。

そして、
P1054463.jpg
これが一昨日に買ったものです。
渓流釣りに使いますが、ハリス止めは普通の渓流師は使わないと思います。
私だけの世界です。??

一昨日に「尺鮎への道」さんとお店で待ち合わせて、、、、初顔合わせでした。
1時間ほどコーヒーを飲みながら、、、楽しかったです。

「尺鮎への道」さんありがとうございました。

買い物って楽しいですね!
商品を手に取りながら、これはあの川のあの場所で、、、、なんて想像しながら、、、
仕掛けを作っている時ほどじゃあないけど、川が見えてきますね!

           「ウフッ!」


別窓 | 渓流 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<年明け、、、恒例、、、マージャン大会!というか、、、 | アラカンのライフワーク | 迷惑メール??!!いい加減にしてほしいなあ!!>>

この記事のコメント:

先日は色々とお世話になりました。
渓流シーズンが待ち遠しいですね♪
暖かくなったらご指導お願いします♪
2012-01-06 Fri 21:49 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道 さん  こんばんは、

2月1日が解禁日です!
去年はすごい雪でした。今年はどうかな?

暖かくなったらご一緒に、、、お願いいたします。
2012-01-06 Fri 22:02 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
完全ハリス止は渓流釣りで使うんですか??
想像はしていましたが~
今度、教えてください^^
2012-01-07 Sat 10:13 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんにちは、

私の渓流仕掛けはこのハリス止めがないとダメなんです。
何しろ普通の渓流釣りとは、釣り方も仕掛けも違いますから、、、

今度内緒で教えます。
2012-01-07 Sat 12:31 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |