アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

今年はお米の当たり年? また頂きました。

  『お正月にでも食べてみて!』
近くで農業もやっている友人から頂きました。
『鮎のお礼みたいなもんや!』
PC164352.jpg
「はつしも」と「龍の瞳」のブレンド米です。
「竜の瞳」は食べたことがありません。なんでも、、、1キロ1,000円するとか!
「竜の瞳」ばかりだと粘りがありすぎるそうです。良い塩梅にブレンドしてきてくれました。

お正月にいただきます。

それにしても今年はお米をよく頂く年です。「感謝!」

来年も頑張ってお魚を釣らなくては、、、
スポンサーサイト

別窓 | 食べる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<山へ「カヤの木」を採りに行ってきました。 | アラカンのライフワーク | ストーブ室にパソコンを、、、>>

この記事のコメント:

龍の瞳は有名ですね^^
テレビで見たことあります。

美味しい鮎飯を作ってください(笑)
2011-12-17 Sat 07:46 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  おはようございます。

有名らしいですね!このお米!
だけど、こんなに高いとは知りませんでした。

お正月に心していただきます。
その時に冷えたおにぎりも試そうと思っています。
渓流のお弁当用に!
2011-12-17 Sat 08:31 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |