アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

ストーブ室にパソコンを、、、

先日オークションで30mのランケーブルを落札しました。
今日は午後から配線です。
無線ランはわかりません。

その前にみかんの収穫でした。
PC154348.jpg
1個1個がでかすぎます。
だから数が少ない!大味?!
ならないよりは、、、『感謝!』

配線完了!
古いパソコンをつなぎました。
PC154351.jpg
年代物のパソコンです。
なんと W-Me、、、2000年に購入したものです。
まだ動きます。が、ネットは、、、???
フリーズします。よくわかりませんが、スペックが貧弱というか古いというか!
そういうことはほとんど無知!白痴!です。
そうです!困った時の『強制終了』しか知らない!

ノートを買おうかな?って思っています。
山奥のフリースポットでも使いたいから、、、

釣りに行って車中泊をして、そこから発信したいんです。
3泊とか4泊とかしていると忘れてしまいますから、、、
(昨日の夕飯、なんだったっけ?)

このくらいのがいいんじゃあない!っていう
参考になるご意見をいただきたいなあ!


予算、、、5~6万円!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年はお米の当たり年? また頂きました。 | アラカンのライフワーク | お魚通信  鮎たも  検証報告??>>

この記事のコメント:

おはようございます

予算が5万円も有るなら恐いもん無しです
ヤフオクで最新型のノートパソコンが買えますが
ここは思い切って iPad 2いかがでしょうか?
還暦のおいやんが華麗に iPad 2を使っていたら
カッチョイイ!と若い子がよってくるかもしれません
俺は華麗のためまったく使い方わかりませんがv-221
2011-12-16 Fri 08:58 | URL | 吉野若旦那会 #-[ 内容変更] | top↑
吉野若旦那会さん  おはようございます。

iPad 2ですか!?スマホの大きなやつですね!
テレビのCMで画面の上を指でスケートしてるやつ!
あれはページめくる時に唾つけんでもいいんですかね?

山奥で華麗にやってても若い猿も振り向きません!
とりあえず山奥ではカレーを食べます。
ひょっとしたら猿が寄ってくるかも、、、
2011-12-16 Fri 10:04 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
過去記事見せて頂きました。
山菜、渓流・・・なんか共感しちゃいます

薪ストーブイイですね! 燃料確保が大変そうですが
今一番欲しいアイテムです。

私も今年パソコン買い換えましたが、青色申告が主な用途なので
デスクトップにしました。老眼が進んで携帯の画面が見えなくなってきたので大きい画面の携帯欲しいです(笑)
2011-12-16 Fri 22:15 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
パソコンよりぶら下がっているたもを見てしまいました^^

たもを売ったらパソコン買えるかも?
2011-12-17 Sat 07:44 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
pada さん  おはようございます。

加齢と共に視力も眼力も下降線をたどっております。
2年前にモニターを24インチに替えました!
w-7は画像、文字を大きくできるので助かります。

が、、、携帯は、、、本当に大変です。
アラカン用が発売されるといいのですが、、、
2011-12-17 Sat 08:20 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  おはようございます。

ぶら下がっているタモは遠目に写しています!というか写ってしまった!
近くで見るととても売り物のはなりません!

釣りもタモもなかなか上手になりません。
だから楽しくもありますが、、、(思い出の楽しい失敗談で乾杯!)
2011-12-17 Sat 08:25 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |