アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

山歩きをしてきました。

1ヵ月間自然の中にいても、おかしくならないけれど、、、
1週間自然と遠ざかると、、、

ということで、山歩きしてきました。
PB294269.jpg
久しぶりです。
体がついてこないけど、楽しい!
道のような道でないような、、、どんどん(といっても、たいしたことはない!)上ります。

PB294274.jpg
良い色になってきました。

これが全部落ち葉になると、、、カヤの木の枝振りがわかりやすいのですが、、、
PB294276.jpg
揖斐峡です。

かなり歩いたので腹ペコ!
PB294279.jpg
298円のお弁当とコーンスープとコーヒーとココナツサブレ!

PB294272.jpg
何とかなりそうな木を5~6本見つけました。

4時を回ると山は暗くなり、木の選別がつきません。
岐阜に帰ると、また腹ペコ!
PB294281.jpg
近くの『何とか大学』といううどん屋さんで、、、
これで100円です。12月20日まで、、、
ネギと揚げ玉は入れ放題!!

ご馳走様でした。

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<収穫しました。      | アラカンのライフワーク | ストーブ室の準備  その2>>

この記事のコメント:

いいのがありましたか^^
オフシーズンの楽しみですね。
かっこいいたも、作って下さいvv
2011-11-30 Wed 14:36 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

近くまで行けませんでしたが、まあまあの木がありました。
12月中旬に取りに行きます。
ロープと梯子を持って!

また報告します。
2011-11-30 Wed 17:05 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、紅葉がとてもキレイですね。
気に入ったタモが出来るといいですね!!
お互い頑張りましょう
安全に原木採取頑張って下さい。

2011-12-07 Wed 02:53 | URL | Shingo #-[ 内容変更] | top↑
Shingoさん  おはようございます。

今年は紅葉が遅いですね!
今頃はほとんど葉が落ちて、木の選別がしやすいのですが、、、

雪が降る前に何とか、、、と思っております。
またいろいろ教えてください。
お願いいたします。
2011-12-07 Wed 07:29 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |