アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

ストーブ室の準備   その1

朝は寒かったし、昼間もそんなに暖かくはならなかった!

いよいよ薪ストーブの出番が、、、

その前にストーブ室の準備をしなければ!
PB224247.jpg
ストーブ室の中は物置状態です。

PB224251.jpg
ストーブ室の北側はプチプチで囲ってありますが、北風が当たって2年で劣化してボロボロです。
障子よりも簡単に穴が開きます。
ホームレスでも近寄ってこないでしょう!

先ず中を少し片付けて、敗れたプチプチを取り除きます。
PB224254.jpg
東側のプチプチはあと1年は大丈夫です。

今回北側はプチプチではなく、養生プラダンにしてみました。
PB224255.jpg
寒いので火を焚きながら、、、

ここまでやって問題発生!
このまま上まで囲うと、プチプチに比べて中が暗くなります。

ここで作業中断です。
明日に持越しです。
一晩考えます。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ストーブ室の準備  その2 | アラカンのライフワーク | 諸家の里の秋祭り>>

この記事のコメント:

アウトドアの雰囲気がいいですね^^

私も薪ストーブ買おうと思ったのですが
置く場所がないので諦めました(笑)
2011-11-23 Wed 15:15 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

安物のストーブなので、扉を開けないと炎が見えない!
ストーブ室は本来は駐車場です。

12月から火を入れようかと思っております。
良かったら当たりに来てください。


2011-11-23 Wed 18:17 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |