アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信   2011年  鮎釣りのまとめ

雨です。
カレンダーとブログをチェックして、今年の鮎釣りを数字でまとめてみました。
PB194227.jpg
PB194226.jpg
PB194224.jpg
5月、9月、10月は釣行日数が少ないのでアップしていません。
赤字のは足の状態が悪くて釣りに行けなかったか、天候不順、増水、雑用で釣りに行けなかった日です。
ほとんどが足の状態が悪かったと思います。

  河川     日数    最小匹数  最高匹数   合計釣果    平均

  付知川    14日      0匹    20匹     202匹    14.4匹

  坂内川    32日      6匹    50匹     727匹    22.7匹

  高原川     4日      3匹    18匹      46匹    11.5匹

  合計      50日      0匹    50匹     975匹    19.5匹

まあ こんなもんですわ!

付知川は初めての川で、前評判も良く坂内川よりも1ヶ月も早く解禁になるので釣行しました。
高原川は9月に入ってからなので、型はまあまあでしたが、数が伸びませんでした。
来年はお盆過ぎには釣行したいです。
今年は足の炎症に鮎釣りを左右された感があります。
普通10日間で完治するのですが、今年は長かった!というより、少し良くなるとすぐに竿を持って川へ、、、
自業自得ですなあ!
年に1~2回発症する持病とはいえ、鮎釣りの時期だけは勘弁して欲しいものです。
昨年は全く発症しませんでした。

1000匹の目標未達、、、
営業成績やったら、自分では よう売らん何とか部長に「あとたった25匹やないかい?何しとるんじゃい?バカたれが?」って言われていたでしょうが、、、

そういうシガラミが全くない今では、、、自分で自分を『ようココマデやったやないかい!ほぼ達成や!楽しかったなあ!』って誉めるしかない!
         『後は来年考えよ!』という事で、、、

車中泊等、課題は山積していますが、OFFにゆっくりと、、、

暇がありましたら、覗いてやってください。





別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<諸家の里の秋祭り | アラカンのライフワーク | お魚通信  よくぞここまで、、、>>

この記事のコメント:

お疲れ様でした^^
千匹もう少しでしたね。

私も来年は、かやのたもさんの半分の釣果を目指します(笑)

ジャンボは狙いますけどvvv
2011-11-19 Sat 22:33 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  おはようございます。

では私は尺鮎への道さんのジャンボ鮎の半分のサイズ?を、、、
もう達成したようなものですね!

来年は是非ご一緒に、、、お願いします。
2011-11-20 Sun 07:51 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |