アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

揖斐川マラソンの日

毎年、揖斐川マラソンの日はサトイモの収穫日にしています。

折り返し地点に近い303号線沿いの畑で、農作業!時々応援!
PB134209.jpg
ぶれています。かなり遠い距離を目いっぱいのズームで!
今回は上りは旧道でした。川の向こう側です。1~2キロ走ると折り返し地点です。
PB134208.jpg
折り返してきた走者が目の前を走り抜けて行きます。
ゼッケンの5000番台がありました。
皆さん頑張っていました。
私にはとても、、、無理です。
PB134219.jpg
朝、山の畑は時雨れていました。
サトイモが乾かないので、自宅で干しました。
明日の朝には根が切れると思います。
面倒見が悪かったので、最低の収穫でした。でも『感謝!』
PB134216.jpg
帰りは景色を見ながら、、、カヤの実を探しながら、、、

来週は紅葉が見られると思います。

別窓 | 農作業 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信  よくぞここまで、、、 | アラカンのライフワーク | 3.11  時々、、、読んでます。>>

この記事のコメント:

カヤの実は食べられるのですか?

カヤはたもにするものだと思ってました^^
2011-11-14 Mon 12:04 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんにちは、

『カヤの実』は食べられます。
表皮を剥いてフライパンなどで炒って食べます。
味の表現は難しいですが、まあまあいけますよ!

もちろん本命はタモですが、、、
2011-11-14 Mon 13:44 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |