アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

私の辞書には載っていない『ボランティア』と『奉仕』

今日は朝から家の前の用水路の草刈でした。
草刈機の調子を見るためであって、ボランティアではありません。
本当は9月の始め頃にする予定だったのですが、『鮎釣り』と『足の痛み』とで延び延びになっていました。
PB044203.jpg
あと6~7メートルまできた所で、ガソリン切れです。
とりあえずここまでにして、ゴミ拾いです。
PB044204.jpg
空缶やペットや発泡容器を拾い集めて、、、、最後に運悪く、財布を拾ってしまいました。
PB044202.jpg
水に濡れてベタベタです。
国民健康保険証、通帳、キャッシュカード等入っていましたが、、、
見てもしょうがない!(しようがない)?

日向ぼっこをさせておいて、警察に電話しました。
電話代は自前です。
たかが10円、されど10円。、、、、みみっちいなあ!!!
『用水路で財布を拾いました。取りに来てください。』
「拾得物は近くの警察に持って行っていただく事になっていますが、、、」

ここでカチン!!プラス釣師の気の短さで、、、
『じゃあいいです。この電話はなかったことにしてください。』
「ちょっ、ちょっと、お待ちください。、、、、、、後で電話しますから、」
『私 忙しいですから、(忙しいかなあ?)携帯に電話してください。運がよければつながります。』
、、、、、、、、

と言うようなやり取りがありまして、、、

正直言って、拾わなきゃ良かった!
面倒です。

まぁなんと言いますか!どっちでもいいような知り合いの訃報を知らされたような、、、感じ?
***無職に辛い交際費!***

見ざる、言わざる、聞かざる!、、、奥が深いです。

30分後にパトカーが来ました。
写真撮ったけど掲載はダメみたい!まっいいか!

一切の権利を放棄して、、、、一件落着!

午後からは歯医者さんで、1,800円取られました。

おっと、、プラス思考で、、、わずか1,800円で虫歯を治していただきました。『感謝』
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3.11  時々、、、読んでます。 | アラカンのライフワーク | あと10日もすれば、収穫できます。  富有柿>>

この記事のコメント:

お疲れ様でした^^
きっと、いいことありますよ♪
感謝、感謝^^
2011-11-05 Sat 20:01 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

現金が入っていなかったから、良かったです。
もし入っていたら、、、、すぐに届けたかどうか?
届けるとは思いますが、すぐと言われると、、、自信が有りません。
いろいろ考えると思いますから、、、
財布と一緒ですからねえ!

現金だけだったら、即お届けです。
3ヶ月経てば、、、「うふっ!」です。
2011-11-05 Sat 20:21 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |