fc2ブログ

アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

あと10日もすれば、収穫できます。  富有柿

鳥がイチジクを食べてしまわないように、ネットで囲ってある。
そのネットに大きな小鳥が引っかかっていた。
くちゃくちゃに絡んでいたので、ネットを鋏で切って救出?
写真を撮ろうとしたが、握り方が少し緩んだ瞬間に、、、、、逃げた!

2階の窓から、、、庭を眺めると、、、
PB034201.jpg
屋根の上は柿の嵐、、、みたいに!

摘果しないので、2Lとか3Lとかはないけど、、、数はすごいことになっている。
下からは屋根の上なので見えない!
PB034199.jpg
こんな感じ!

でもまだ色が悪い!
あと10日くらいで少し収穫できるかな?
PC211295.jpg
一昨年の熟した時の色!
ここまでは引っぱりすぎ!

霜が降りると一気に色づくが、、、


スポンサーサイト




別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<私の辞書には載っていない『ボランティア』と『奉仕』 | アラカンのライフワーク | 冬の準備   1>>

この記事のコメント:

柿もだんだん、色づいてきました^^
今日は暑かったけど寒い冬はもうすぐですね~
ぼちぼち、冬の準備ですか
2011-11-04 Fri 20:31 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

今日は本当に暑かったです。
片付けた鮎道具を、引っ張り出した人がいたんじゃないかって思うほど、、、
柿は明日少し採ってみようかと思っています。
冬の準備もいっぱいやらなければ、、、
2011-11-04 Fri 21:19 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |