アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

玄米食でダイエット

暮からお正月と食べ過ぎです。
ベルトでどれくらい太ったか、一目瞭然です。
おそらく90キロを越していると思います。
2年前に81キロまで落としたのに、、、

きられる服がなくなるといけないので、ダイエットです。
それに1ヵ月半後に血液検査なんです。
2年前と同じく玄米を主食にします。
1食に1個!
P2073177.jpg
普通30回咀嚼するとよいと言われていますが、この玄米おにぎりは約50回噛まないと駄目なんです。
煎りゴマがたっぷりと入れてあってそれを噛み潰すのに、、、50回!必要なんです。

その間お箸を持つ手はアイドリングストップです。
『エコ』ですねえ!

特に運動しなくても1ヶ月に1キロ落ちていきます。ほんまでっせ!
ただ最初の10日間くらいがつらい!

次回体重も書きます。ね!


別窓 | 食べる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ええっ! | アラカンのライフワーク | 柿の木>>

この記事のコメント:

写真は、一食分ですね (^^);
 玄米食とは・・・・
よく噛まないといけないのですか!
普通の約2倍も!
なかなか普段に食べないはずですね~
お茶漬け サラサラとはいかないものね
◎検査まえに、目標値になりますように
  (=^x^=)
2011-02-09 Wed 16:36 | URL | moto #-[ 内容変更] | top↑
motoさん
日ごろの不摂生がたたりました。
もはやメタボ?の上を行きます。

血液検査までに何とかしなければ、、、
2011-02-09 Wed 19:33 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |