アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

連日の農作業です。

昨日は午前中!農作業でした。
午後から逃げ出しました。

今日も耕運機が畑に置き去りになっていた(昨日片付けなかった!)ので、片付けようとしたら
違う場所を、、、ココホレワンワン、、、ということで、また2時間ほど農作業!

PA284173.jpg
この耕運機!オークションで購入!15,000円だった!
機嫌が良いと良く働きます。が、2ヶ月くらいエンジンをかけないと、、、大変です。
エンジンがなかなかかかりません。
30分くらい頑張って、汗びっしょりになることも、、、
PA284172.jpg

狭い所を3箇所それぞれ3往復かき回しました。
欲が深いので、キウイの下も畑にしています。

PA284178.jpg
落花生も今日収穫しました。
少し早かったか?

作業が終わって、やっと自分の時間です。
先日採ってきた胡桃の洗濯です。
これも2時間かかりました。
PA284176.jpg
10日間くらい干して、、、ほぼ完成です。
あとは食べるだけ!
スポンサーサイト

別窓 | 農作業 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「かや」の木を探しに、、、山歩き! | アラカンのライフワーク | 鮎竿のメンテナンス>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |