アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信  豆鯵釣り  OBAMA

OBAMA?横文字で書くとちょっとかっこいい?

あのオバマ氏がお忍びで来たとか言う『小浜』へ豆鯵釣りに行って来ました。
オバマ氏はお忍びだったので、来たかどうかわかりません。(来るわけない!)

草津から一人、神戸から一人、琵琶湖大橋のたもとで待ち合わせて、安曇川沿いを走りました。
PA154145.jpg
途中愛車のメーターが、、、100000キロを突破しました。
7年と3ヶ月目です。ぴったりの100000を撮ろうと思っていましたが、気がつくと3キロオーバー!!

小浜に着いて先ずは腹ごしらえ!
PA154146.jpg
これで3人分、、、贅沢です。
PA154147.jpg
『焼き鯖すし』は日付の新しいものを、、、
1日違いでかなり味が違います。
新しいのは美味しかったです!

PA154151.jpg
とりあえずこんな感じで4時頃から竿を出しましたが、シブイです。
5cmくらいの鰯が20匹くらい!10cm位の鯵が20~30匹でした。

鯵釣りは初めてなので、二人には喜んでもらえたのが良かった!
夜8時頃から雨が降り出して終了!

自宅にたどり着いたのは、あくる日の1時過ぎでした。

ちょいと、、、かなり、、、疲れました。

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信  鯵を捌きましょう! | アラカンのライフワーク | お魚通信  鯵  続きです。>>

この記事のコメント:

鯖寿司は子供の頃から食べてましたが
焼き鯖寿司は、なじみがないです。
めっちゃ美味しそうなので今度、食べてみます^^
2011-10-18 Tue 19:06 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

焼き鯖すしは、始めて食べました。皆で行った勢いで、、、
確か1260円!普段なら絶対買いません!
でもほんとに美味しかったですよ!
2011-10-18 Tue 20:33 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |