アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信  鯵  続きです。

釣り人と漁船のトラブルを避けるため?
これ以上は進めません!この先が釣れそうですが、、、
PA134132.jpg
あんまり意味ないと思いますが、、、

鯵釣りの外道も釣れます。
PA134134.jpg
フグは口が堅くて針をはずすのが大変です。

PA134136.jpg

最終日の釣果です。127匹!
夕刻4時半から9時までです。
8~10匹を1パックに詰めて冷凍しました。

PA124125.jpg
お昼のまったりとした時間に、イカ飯を作りました。
失敗です。ご飯にシンがあります。やはり圧力鍋でないとうまく出来ないようです。

PA144137.jpg
こんな頂き物もあります。
すぐに味噌汁を作りました。PA144141.jpg
これ、、、朝食です。
なんて贅沢!
右上は5種類(蛸、豚、猪、カマス、、、、?)の燻製!
左上は鯵とヘダイの一夜干し!
真ん中はタタキ(鯵と、、、?)
何でも、、、おいしいーーー!

3日目が全く釣れずに、、、、2匹!
今日釣れたからと言って、明日も釣れるとは限りません。

4日間合計   250匹!
明日から少し配らないと、、、冷凍庫が満杯です。

今回は『お魚店長』さんに大変お世話になりました。
ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

PS  鯵の捌きの写真を撮ってきましたので、後日紹介します。

別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信  豆鯵釣り  OBAMA | アラカンのライフワーク | お魚通信   鯵   三重県神前浦漁港にて、、、>>

この記事のコメント:

こんにちは、
昨日、無事に日本に帰ってきました
コメントに日付けは?って書いてあって、一緒に行った人たちの事を考え
いつも、日付けはぼかしてるんで、返答できませんでした(汗)


あの日は9月15日です。
今からちょうど一カ月前ですねっ
今日、神通川の記事をアップしました
神通は、もうちょっと行けそうみたいですね

て言うか、すごいですね!めっちゃ美味しそう!
あ、冷凍庫いっぱいなら、もらってあげますよ(爆)
2011-10-15 Sat 09:21 | URL | あゆ #-[ 内容変更] | top↑
あゆさん  こんばんは、

ご無事で、、、お帰りなさい!
1ヶ月前でしたか!来年の参考にします。
私の今年の鮎釣りは終わりました。
海に切り替えております。

今日は小浜へ行って来ました。
番地とお名前を非公開コメントで、、、送りますよ!(爆!)



2011-10-16 Sun 01:44 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-16 Sun 13:37 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |