アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信   鯵   三重県神前浦漁港にて、、、

10月10日~14日まで、三重県の神前浦漁港で鯵釣り三昧をしてきました。

先ずは初日、鯵釣りは夕刻から夜中なので、早い夕食です。
PA104085.jpg
主食は牛鍋丼、メインディッシュはツバスの刺身(最高です)、おでん、でした。

PA134130.jpg
鯵釣り場は赤い灯台の向こう側に釣り人が見えますね!
あのあたりです。
夜7時過ぎに堤防の上で釣ります。餌はアミエビS!それを一本針につけて浮き釣りです。
鯵が大きい(16cm~18cm)のであたりは強烈ですが、合わせが難しい!
最初はかなり戸惑いましたが、何とか30分くらいで合わせ方のコツがわかり、、、、

初日46匹!

昼間は釣れないので、まったりとした時間を過ごします。
『釣りごめ店長』と納屋浦漁港へタコ釣りに、、、
リール竿にエギと錘をつけて30メートルくらい飛ばして、底を引いてあたりを待ちます。
私にとっては投げの練習になりました。
PA114106.jpg
そのあとは展望台でランチです。
PA114105.jpg
伊勢の海が一望できます。

神前浦に帰り、早い夕食!
PA124117.jpg


おかずと言うか?おつまみと言うか?、、、
基本的に食事はご飯と生卵があれば、何とでもなりますが、、、

7時半~11時まで鯵釣り、、、
75匹釣れました。(サイズは変わりません)

つづく、、、、

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信  鯵  続きです。 | アラカンのライフワーク | 刃物まつり  に、行って来ました。>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |