アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

『楽天信託』から電話がかかってきました!

台風の真っ只中!!
久しぶりに新聞を読んでいると、電話が鳴った!
受話器を取ると、、
「もしもし、楽天信託ですが、、、」
『楽天信託?』聞いたことあるような?ないような?
『ご用件は?』と言いながら、脳みそを回転させるが、、、楽天証券ならわかるが、信託は、、、?
「アンケートとか、何とか、、、」しゃべりだした。
いつもならからかって遊んでやろうと思ったが、新聞の続きが早く読みたい!
『今は何も要らないです。』

そうこうしているうちに、頭に血が、、、
『もうかけて来なくていい!』
「いや、電話しますよ!」
ここで切れた!電話ではない!私自身が、、、切れた!(久しぶり)
『じゃぁかけなおしてやるから、番号を教えろ!』
「自分で調べてくださいよ!」

ここで完全に切れた!私が、、、
『#$%&*+‘”_』なにを言ったか覚えてません。

そして切れた、、、電話が、、、

『楽天信託』グルってみた。
『楽天信託詐欺』っていうのはあったが、『楽天信託』のHPはない!

詐欺???

しまった!電話がかかった時点で詐欺とわかっていれば、新聞の続きより数倍楽しい時間を過ごせたのに、、、

残念!!!

『楽天信託』さん、お願いだからもう一度電話をかけてきて、、、
脳みそのポケット全開で、遊んであげるから、、、

ああ、もったいないことをした!!!


別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<鮎はどこへ、、、 | アラカンのライフワーク | 失敗談!!  高原川で、、、やっちゃいました。>>

この記事のコメント:

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-21 Wed 21:28 | | #[ 内容変更] | top↑
いろいろな会社から 電話がかかるのですねぇ

たまには私にも かかってきますが…愛想なく 切ってしまいます。
 話し相手になると、引きずられそうな気持ちもありますがφ(.. ;)

電話勧誘を遊び相手にするほど 言葉はこびが上手ではありません。
それができるとは…うらやましい。
2011-09-22 Thu 14:52 | URL | moto #-[ 内容変更] | top↑
motoさん  こんにちは、

電話勧誘も一緒ですね!先ずは、まじめに、、、こちらの知らないことを聞いて、勉強させてもらって、、、
それからは言葉遊びの時間ですよ!これが面白い!
しかも電話料金は先方払い!

たまりませんなあ!!

2011-09-22 Thu 15:13 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
楽天信託から自分の名義で勝手に購入した債券の名義変更をして欲しい、と電話があった。
キャンセルすると伝えて、はたして、楽天信託なんてあったかな、と思い、調べたところが、詐欺のようだとわかった。第二営業部 山本 tel03-4520-0455. 内線5019との事。
2014-06-02 Mon 22:37 | URL | 名義取られ #-[ 内容変更] | top↑
名義取られ さん  おはようございます。

えらい昔の記事に、、、

すみません。
今が忙しくて、面白くて、楽しくて、、、
ハンフリーボガードです。
2014-06-03 Tue 07:00 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |