アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

失敗談!!  高原川で、、、やっちゃいました。

健康体で川に入りたいものです。

先日の高原川での失敗談です。

1>タモの柄が折れました。『初日でした』P9104009.jpg
カニ歩きで、、、右足が痛いので左足に負担がかかり、左足が滑ると右では支えきれない!
そして重い体も支えきれなくて、尻餅!
お尻はなんとも無かったのですが、そのお尻と石の間に挟まれて、鈍い音がしました。
一瞬、竿かと思って見上げると竿はなんとも無い!
「あーよかった」と釣り続行!
鮎を掛けて引き抜いた時に、タモがしっくりこない!
良く見ると写真のようになっていました。

タモ作りを始めたころの作品で、竹串は2本打って補強していましたが、接着面が当時は少なかったようです。
冬にやり直すかどうか検討します。

2>忘れました。
岐阜に帰る朝、3人で記念撮影をして『それではまた来年!』といって分かれたのはいいのですが、
10キロくらい走った所でS氏から電話!
『椅子とベストを忘れてます!』
椅子だけなら『持って帰ってください』という所でしたが、ベストがないと釣りが出来ない。
『すぐに戻ります!』
記念撮影の時にベストを掛けた椅子を移動したので、車の周りに何も無いように積み込んだつもりでした。

来年どころか!20分後に再会!
『いやぁ、お久しぶりです!』なーんてね!
まあ、、、B型ですから、、、』

P8272829.jpg

来年もここへ来られますように、、、、

スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<『楽天信託』から電話がかかってきました! | アラカンのライフワーク | お魚通信  鮎   高原川>>

この記事のコメント:

たもがペキン原人になりましたか(-_-;)~
天然木のたもは立ちこみ釣りで重宝してます^^
シーズンオフに補強してください♫
2011-09-12 Mon 22:45 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  おはようございます。

釣りに行くと何かやらかします。後でそれも良い思い出になりますが、、、
尺鮎への道さん と違って立ちこみ釣りはトロ場限定で、腰までです。
それ以上だと、体が浮いちゃって、、、

タモは冬に補強して、塗り直しの予定です。ペンキ原人?かな!
2011-09-13 Tue 03:48 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |