アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

夏の夜空は、、、、

古い記事だとお思いでしょうが、、、
8月13日  夜
おっさま(和尚様)に爆釣祈願のお経を読んでいただき、、、(違うか?)
お墓参りに行って火のついたタバコをお供えして、、、
坂内の盆踊り大会と花火に何とか間に合うように家を出た!

P8133863.jpg
7時に「カワサキ」で盆踊りの幕開け!
見物人を含めても100人くらい!この後段々増えては来たが、300人までは、、、
最初は見物していたが、我慢できなくなり踊りの輪の中へ、、、

『春駒』と『炭坑節』とあと2つ踊って、汗びっしょり!
しばらく踊っていないので、上手そうな人の後にくっついて、、、
これも鮎釣りよりしんどい!
P8133875.jpg
参加賞のリボン!

P8133876.jpg
最後にリボンを受付に持っていって、当たった景品(ドラえもんの貯金箱)

P8133870.jpg
これは、、、?さて何でしょう?
8時頃だったと思います。
場内で説明がありました。

『宇宙ステーション』ということです。
腕もカメラもそんなに良くないです。ブレています。

P8133892.jpg
9時からは、超豪華花火(うわさによれば、中国製だとか!)
なかなか真円にならない!
音は最高!この音で猿たちが山奥へ逃げていくとか、、、、
しかも300発も、、、、なんと10分もの長い時間、花火、ハナビ、はなび!

M氏に缶ビールをご馳走になりました。『ご馳走様でした。』


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信  鮎  in 坂内川 | アラカンのライフワーク | お盆>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |