アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信  鮎  坂内川で、、、

8月3日

もう10日間も川に入っていない!
少し痛いけれど歩けることは歩ける!
GO!

囮屋さんの水槽の鮎を確認すると、3匹とも生きています。
なんと狭い曳き舟の中で、、、
8割方ダメだと思っていたのに、、、
『早く川で泳がせろ!こんなところは狭くてかなわん!』

ダメージを最小限に出来る支流へ、、、
道から降りる時に、どっちの足から降ろしたら負担が少ないか?右を出しかけたり、左を、、、。
こけたら、最後!本当の満身創痍になっちゃう!

お昼近くに川に入る!タビと鮎タイツの間から水が、、、冷たい!気持ちいい!でも足のつき方で、『痛い!』
P8033830.jpg
こんな時に目印のところで根掛かり!「えっ!」『何で!』『どうしよう!』
小砂利の所を選んで、そーっと近づき、根掛かりをはずす!
痛くないほうの左足が相当なプレッシャーです。
たとえれば、ナマケモノの鮎釣り!っていう感じ!
4時半に終了。
ちっちゃいけれど17匹。釣れた!『感謝』
本当は川に入った時に、手を合わせて『ありがとうございます』というはずでしたが、忘れている!

8月4日

上流は鮎が小さい!下流の御漁場へ、、、
P8043833.jpg
いつ見てもこの景色は最高です。
橋の上に見物客がいると、なぜか釣れない!
昨日2人入っていたので、あまり期待しないで、、、
足の痛みは昨日と変わりません。

ゆっくりと、、、静かに、、、
足の踏み場所を間違えると、、「あ痛!」
引き抜きの途中で、掛かり鮎がポロリと、、、「あぁあーー!」
思わず自分の大声に、周りをキョロキョロ!
よかった!誰もいない!
ぽつり、、、、、、、、ぽつり、、、、、、と掛かります。「ウフッ!」です。
昨日より大きい!
『小さく見えるって?』
*私の手は広げると、親指の先から小指の先まで23センチあります。*
P8043835.jpg
足が重く感じて、ふくらはぎの下がだるーい!
足は、、、少し痛い!

筋肉が相当落ちている!多分脂肪に変換されている!

5時に終了!
またもや17匹でした。『感謝!』

トータル   764匹  あと236匹

8月5日   そうです今日です。

朝起きると足が、、、、昨日よりも痛い!
釣りは中止!
そそくさと自宅へ、、、

「今日のわんこ!」ならぬ『今朝のアンヨ!』
P8043831.jpg
また3日ばかり静養します。

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信  鮎  坂内川 | アラカンのライフワーク | やっちゃった!  2>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |