アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

坂内   夜叉姫伝説道中祭りに行ってきました。

7月23日は『夜叉姫伝説道中祭り』が行われました。
お昼の12時頃から夜の9時頃まで延々と、、、

お昼は何をやっているのか知りません。まだ川の中です。
夜7時頃に会場入りしました。
なぜ?7時?
早く帰るお客さんが駐車場を開けてくれるからです。
一番込む時に行くと、駐車場がいっぱいになり、道路の片側に順に止めて、、、
最後尾は2キロくらい歩かなければなりません。
P7233780.jpg
ちょうど地元の中学生の合唱をやっていました。
今年は6人!昨年は10人でした。

音楽の素養が無いので、
P7233781.jpg
客席の後ろの屋台をウインドウショッピング?見るのは只!
貧乏釣師には縁遠いものです。

その次は太鼓です。
なんと岐阜市の勇壮太鼓!とか、、、
P7233783.jpg

そしてメインは『夜叉姫伝説』
P7233785.jpg
コンデジではこれくらいです。ウデが8割かな?
来年は姪にデジタル一眼を借りて、、、
P7233795.jpg

舞台も客席の周りも竜が走り回ります。
コンデジでは、、、来年は、、、「もうええ!ちゅうに!」
P7233809.jpg
クライマックスシーンです。何枚も撮りましたが、これが一番はっきり写っています。
「これで?」って言わないでください。

23日に岐阜の池田町から出発して、坂内で一泊、今日朝早く夜叉が池まで昇って池田町まで帰るマラソンみたいなものが行われました。
毎年、鮎竿を持ちながら心で応援します。
走るって楽しいのかも??

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信   鮎  坂内川 | アラカンのライフワーク | お魚通信   鮎釣りに行ってきます。>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |