アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

山へ下見に

      P1014090.jpg
「ラテアート」ではありません。
う~~ん、名前が出てこない!
ほら、コーヒーに生クリームを乗せて、、、
何だっけなあ??
カフェロワイヤルは年末に飲んだし、、、

わかった!
ヨハンシュトラウスの世界だぁ!
「美しき青きドナウ」懐かしいねえ。

『ウィンナーコーヒー』だ!

妹が生クリームを提供してくれて、、、

お正月はこれから始まった。

2日目は売り出し~~
P1030988.jpg
(画像は昨年の物です。)
店に入ってレジの列を見てあきらめた。
どうみても2時間くらい待たなければ清算してもらえそうも無い!
3日に再度トライ。それでも30分くらいレジ待ちした。
欲しかった針と糸は売り切れていた。

3が日は『おでん』と『お餅』で、、、
P1034093.jpg
最初は正統派の具材だったが、3日目くらいから畑と冷凍庫と冷蔵庫をあさって、、、
入るものは何でも入れてみた。
さすがに鮎とアマゴは入れなかったが!

年賀状をたくさんいただいた。
わがままだが、今年はいただいた賀状に対して出している。
今日からは『寒中見舞い』と書くそうだが、まあ10日くらいまでは『あけまして~~』でいこうと思っている。
P1054115.jpg
間違い探しの賀状ですよ!
どうしよう?
15枚くらい印刷してしまった。
仕方がない!平安時代のお正月を楽しんでもらうことにした。

4日!

遥さんが新年会に来てくれました。
P1044095.jpg
すき焼です。『ほろよい』とともに全てご馳走になりました。
遥さん ありがとうございました。
あなたが今年最初のお客様ですよぉ!

山が気になっていて、、、
今日出かけた。
P1054102.jpg
旧道に車を止めて下見!

道から上を眺めてズームでパチリと、、、
P1054107.jpg
道から急斜面を20m以上登らなければいけないので、、、
目が相当悪くなっているので、、、
ズームで撮って確認!
だがこれでは枝振りが全くワカラン!
ボツ!

道から下を見る。
P1054100.jpg
これが本当の『下見』
なんとなく木があるのはわかるんだが、、、
ズームしてもワカラン!
ボツ!

P1054109.jpg
道から20m下。
急斜面!
ロープがあれば降りられるが、、、
上ってこられるかどうか?
ペンディング!
だが枝ぶりはまあまあだから次回降りてみようかな!
上から3節目くらいが使えそうかも?

問題は、、ロープが勝つか?体重が勝つか?だが!

それにしても今日は風が強かった。
車から出ると強烈な山風に押されるような、、、
そして、寒い!

古い橋から谷の写真を撮って終了!
P1054106.jpg
出直そう!

頼まれているタモがあるのだが、、、



別窓 | | コメント:25 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |