アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信   鮎  坂内川

7月22日

用事(無職でも用事はあります。)を済ませて、現地のライブカメラをチェックして、坂内へ、、、
お昼に到着!
すごい!増水!濁り!P7223763.jpg
中央に大きな石が3つ15センチほど顔を出していなければいけないのに、、、
何も見えない!

今日は中止!
まず飲み水の確保!
P7223761.jpg
『二本杉親水』ここの水は夏でも13度、、、冷たい!

そして小屋へ行くと、台風一過、、、風邪が相当吹いたようです。
P7223759.jpg
草避けシートはめくれ、、、いろいろなものが、ごちゃごちゃに、、、
はいっ!お片づけです。
3時頃から1週間分のサラダ用の野菜を茹でて、茹で汁でコンソメスープを作り、胡瓜とナスを辛子漬けにして、、、
100円のジャガイモ(メイクイーン)を、、、
P7243814.jpg
これで100円!
まだ土がついてて、洗うのが面倒なのでこれは中止!

夜は寒くて、3方の窓を閉めて、、、熟睡!

7月23日

8時半に川へ!
本流が増水の為、釣り人が2人!支流の大谷川へ、、、
最初の1匹目は10センチ!どうなることかと思ったが、段々大きくなって15~17センチの鮎が掛かってきます。
最後に痛恨の根掛かり!横着にも竿をあおったら、パーマになっていたところからプッツン!終了!
P7233771.jpg
一番良い鮎だったので、まだ引っかかっていないかな?と水中撮影、、、いませんねえ!

P7233775.jpg
23匹でした。
『感謝!』

7月24日

『もう釣る場所が無い!』、、、昨日と同じところに入川!
P7233764.jpg
にごりは取れて石が見えてきましたが、連日では鮎がいない!
最初の1匹は小1時間かかりました。

P7233770.jpg
この1本松も台風の餌食になりました。

あまりに釣れないので、緊張感も集中力も無くなり4時前に終了!
3~4日はダメでしょう!

P7243817.jpg
次回の囮を1匹余分に生かして、、、

本日12匹!「ミニ感謝!」
川は2日くらい休ませないと、、、

明日は農作業でも、、、
別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |