アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

もうすぐです!渓流解禁!

もうすぐですよ!渓流釣り、、、解禁!!
今年は雪が多い!半端じゃなく多いです。
山のライブカメラを見てもすごいです。雪でカメラが覆われていて画像が見えないところもあります。
P2012391.jpg
これくらいの雪なら大丈夫ですが、多分この倍は積もっているでしょう!
雪に閉ざされた1本道で駐車スペースが無いんです。

でも「解禁日」に釣りに行きたい!!釣りをする人なら、この気持ちがわかっていただけると思います。
今年の解禁日は平日です。『やったね!』  土日しか休めない人には申し訳ないのですが、(あんまりそう思っていない!)平日なら釣り人は少なく、朝早く行けば好きな場所に入れます。

この川で年間釣る事が出来る券(許可証)を先日買って来ました。

P1283116.jpg

それと今年の目玉はこの眼鏡です。
無職には考えられない大枚をはたいて、ついに手に入れました。
度付き(近視、乱視用)跳ね上げ式偏光眼鏡です!
P1283119.jpg

釣りの現場で水の中や目印を見るときは、眼鏡を掛けて、、、手元で仕掛けの細かい作業をする時はレンズを跳ね上げて裸眼で、、、とっても便利なんです。
以前は眼鏡に紐を付けて細かい作業をしていましたが、眼鏡をはずすのが面倒なんです。
下のフレームにはレンズは入っていません。老眼(いやな言葉です。言い換えて『シニアアイ』とか、、、)が進めばレンズを入れられます。

今年もたくさん釣れますように!

別窓 | 渓流 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

はじめまして、『ブログ』デビューです。

はじめまして、『ブログ』デビューです。

もうすぐ60歳!人生で一番楽しい時期を過ごしております。
ホームページを持っておりますが、容量が小さいために半年くらい前の記事が消えていくんです。

せめて2年位前まで、、、と思って、、、。

まあゆっくり書かせていただきます。
気長にお付き合いください。
P2011417.jpg

よろしくお願いいたします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |