アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

かいたい!

      もう2週間以上もアップしていなかったのでそろそろ、、、
      たいしたネタがあるわけじゃないけど、、、
      書いておかないと何をやったか忘れてしまう。

      インフルエンザは治ったけど、また風邪だけぶり返して、
P3114461.jpg
「助けて~~」って、駆け込みましたが、3日間介護以外は寝てました。
喉  が痛い!

何とか体が動くようになって、、、

      ストーブ室を解体した!
P3104452.jpg
解体前

P3124466.jpg
解体中
ぐちゃぐちゃに詰まっている!

P3124468.jpg
解体後
何とか空間ができた。

車を入れてみた。
P3124471.jpg
駐車場になった。
まだちょっと寒いけど、、、

ところで車だが、、、
P3164480.jpg
16万キロ達成!
もうガタガタ!

車を、、、買いたい!

で、車庫証明を取得!
P3164482-1.jpg
自分でやれば2900円!
ディーラーに頼むと18900円!
儲けたような気が、、、


暖かかったので家の前の田にツクシがいっぱい!
P3184496.jpg

リハビリ?
P3184487.jpg
もう、、、夢中でした。
袴と袴の間が無いものまで一所懸命に、、、
「長いものだけ取って!」って言ったのに、、、
P3184497.jpg
妹と二人で袴取り!
3時間!!!

ジャガイモを植えました。
P3064446.jpg
これは「キタアカリ」
「男爵」と「メイクイーン」も植えてみました。

さやえんどうに花が咲きました。
P3114462.jpg
さやえんどうで花が白いのは初めてです。

山小屋のミョウガの根を掘りに行ったが、、、
P3194502.jpg
車では近づけませんでした。
2週間後に改めて行きます。

小屋の横の梅!
P3194506.jpg
3分咲きくらいかな?

妹の旦那の実家の梅!
P3194508.jpg
この色はいい!

最後に我が家の梅!
P3064449.jpg
この鳥はメジロ???

今日はここまでにしておきます。



別窓 | 未分類 | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ついに、、、 | アラカンのライフワーク | ひな祭りに暇な釣り! >>

この記事のコメント:

連絡がないので心配してました
ご自愛ください、大分暖かく成ってきましたね

花も彼方此方咲くようになりましたね
新車がきますか、駐車場も確保の様子で
ご苦労さんでした。その内渓流にも行って下さい。
2017-03-23 Thu 00:32 | URL | 釣りお爺 #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
お体大丈夫ですかぁ~
16万km!自分も軽で14年13万km目前です。
いつ壊れるか、冷や冷やで乗ってます。
だいぶ春が近くなって来ました。
釣りに畑にメジロ押しいと思いますが、無理しないで下さいね(笑)



2017-03-23 Thu 05:19 | URL | たれれ #-[ 内容変更] | top↑
Σ(゚Д゚ υ) アリャ
風邪をぶりかえしていましたかεε=(◡A◡`;)はぁ~
でも少しよくなって良かったですね

病み上がりの物入れ解体整理
オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
無理なさったのじゃないですか(-"-;) ??




車16万キロまだ頑張れるるかと
σ("ε";) ボクが職場で乗ってる車は17万5千キロ
でも昨年の車検でアチコチ直したそうです



つくし早いですね
σ("ε";) ボクはマダ見てません

ジャガイモ植え・エンドウ
我が家もブランターに植えてます
エンドウは実が後少しで採り頃かなと


最後の梅にメジロ
ナイスの撮影ですね

2017-03-23 Thu 05:33 | URL | ka-min #amRsZEdo[ 内容変更] | top↑
ストーブ室は車庫でしたか(^。^)
新車は何かな(^_^)
2017-03-23 Thu 07:27 | URL | 尺鮎への道 #-[ 内容変更] | top↑
「かいたい」

読んで納得! それで漢字ではなかったのですね。
2017-03-23 Thu 08:09 | URL | neko #m3DmtnwM[ 内容変更] | top↑
釣りお爺さん  おはようございます。

インフルエンザよりもしんどかったです。
動きたくないし、動けないし、誰ともしゃべりたくなかったです。
アマゴ釣りに早く行きたいです。
もう釣られちゃっているかもしれません。
チビチビでもお持ち帰りしますよぉ!
2017-03-23 Thu 08:54 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
たれれさん  おはようございます。

お体はほぼ元の状態に復元いたしました。
ライフワーク予定表からいくと、6~7年前に車は買い替えているはずなんですがねえ。
これメジロですよね?
「めじろ押し」座布団1枚です。
2017-03-23 Thu 08:58 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
ka-min さん  おはようございます。

無理なんてできる状態では無かったです。
ちゃんと体が動くようになってから作業しました。

1説によると日本車は160万キロ走れるそうです。
人の一生より長い?

メジロ?枝の前に出てこないんです。
ジョウビタキよりも警戒心が強いです。
すぐにいなくなりました。

雨が暖かく感じられるようになれば作物の成長も早まるでしょうね。
ツクシは本当に面倒です。
袴取りさえなかったらと、いつも思います。
2017-03-23 Thu 09:06 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  おはようございます。

車よりも人間が寒かったですからねえ。

新車?中古かも、、、
タイヤは4個、ハンドルは1個、ライトもついているらしいです。
だからベンツと同じです。
2017-03-23 Thu 09:09 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
nekoさん  おはようございあます。

タイトルにはいつも悩みます。
今回はひらがなでした。

早く川へ、、、む  かいたい です。
2017-03-23 Thu 09:12 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
新車は、快気祝いですね♬
以前言っていた、後継車かな~
楽しみですね!(^^)!
ストーブ小屋、解体ですか!?
作業場が、なくなってしまいましたけど、、、
別に作るのですか??
良い憩いの場でしたので(^^ゞ

2017-03-23 Thu 10:59 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
ひなまつりから更新が無いきに風こじらせたかで寝込んじゅーのかなと思いよりましたよ。
いろいろ忙しいようで何より?です。
車、買い替えですか。自分の事務兄は204600kmですけどまだまだ走ってもらいます。でも次の車検は厳しいかもと言われてます。オイル漏れ酷くて・・・。また古い事務兄探します。

メジロの写真以降の記事の続き、待っちょりますき。
2017-03-23 Thu 11:21 | URL | ヘッポコ漁師 #-[ 内容変更] | top↑
体調回復おめでとうございます。

更新がないので「Sナース」の虐めにあってるのでは?
と思っていました。
2月4日以来釣行していません、例年なら小鮎釣りを
楽しんでいる時期なのですが今年は遅れています。
2017-03-23 Thu 11:38 | URL | やっさんの戯言 #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
もっさん   こんばんは、

車の写真ができましたらアップさせてもらいます。
ストーブ室を壊さないと車庫証明が取れなかったんです。
壊したら寒くなってきまして、、、
アッパッパでストーブを焚いていました。
来年度はグレードアップしたいと思っています。
2017-03-23 Thu 19:20 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
あんちゃん  こんばんは、

昨日訪問しましたが、PCの調子が悪くて自分のブログアップに相当時間がかかりました。
また訪問させていただきます。
車の距離はともかくいろんなところがガタガタになってました。
よく今日まで持ちこたえたものだと、、、
車が来たらアップしますので見てやってください。
2017-03-23 Thu 19:25 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
やっさん  こんばんは、

「Sナース」の虐めにあっていたらまだアップできませんよ!(笑)
毎年事情が変わってきて、昨年と同じというわけにはいかないですね。
毎日献立に苦慮しております。
って、何もできませんが!
2017-03-23 Thu 19:29 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
歳と共に風邪も馬鹿にできなくなりましたね~(笑)
くれぐれもお気を付け下さいね。
なるほど。
車庫を確保しないと、車の登録はできませんからね…。
大きい声で言えませんが、その後のストーブ室の復活を待っていますよw
GB7=フリードハイブリッドですね。
スペアタイヤが無い事以外は良い車です!
ひょっとして車名は内緒でした?
2017-03-23 Thu 20:02 | URL | 遥 #-[ 内容変更] | top↑
遥さん  こんばんは、

太っていると風邪は余計につらいです。
死んでました!!
車庫証明の場所は、近所で貸してくれるところはありますが、なんとなくいやで解体になりました。
GB7も消そうかと思いましたが、さすがですねえ。
まずフロアマットかな?
いらない!って言っちゃったから!
とりあえず前の車のマットを敷いておきます。
2017-03-23 Thu 20:34 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
春が来ましたねー。
我が家もやっとサクラサクです。
さあ川に「落ちて」も大丈夫!w
2017-03-23 Thu 21:29 | URL | kona #lnYM7kUo[ 内容変更] | top↑
kona さん  おはようございます。

春ですねえ。風が強いけど、、、
まだ寒さが同居しています。
サクラは散り際が好きですねえ。
人生そのもの?
今年は大野で釣ろうかな?
2017-03-24 Fri 06:58 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
元気そうで何よりです。(^^♪

かいたい?
買ったですね(@_@)
この前のハッチバックの
取手の直し方を見て居たら、
間もなく乗り換えを
お考えと思って居ましたよ(笑)
今度は少し大きめの車に成るのですね
車中泊が楽になりますね
私の車もガムテープ貼って乗ってました
157000キロでした。
ハイブリッド車は燃費が良いですよ
多分まだガソリンは1度しか入れて無いけどね(笑)
茗荷の根っこって秋に掘り出すのでは?
もう遅い気がしますが?
今年の茗荷が無理でも来年には収穫できますがね
土筆の袴は本当に取るのが大変ですね
2017-03-24 Fri 08:56 | URL | スミレパパ #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
スミレパパさん  こんにちは、

ハッチバックの取っ手を直すのはトッテも簡単でしたよ!ディーラーの営業さんに笑っていただきましたけど、、、
ほんの少し大きいだけです。
ミョウガの根っこは4月中旬までは大丈夫です。
植えれば多分今年収穫できます。
柿の木の下を耕して空けてあります。
半日陰になります。
柿の木の下は生姜も相性がいいですね。
そろそろ生姜も植えようかと思っております。
2017-03-24 Fri 14:12 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
体調はどうでしょうか?元気が一番ですね‼
次の車はなんでしょうか?16万キロよく乗りましたね。
つくしいつもなら出て来るのですがまだの様子です。
2017-04-01 Sat 08:02 | URL | たけたけ #XjNQc0GY[ 内容変更] | top↑
たけたけさん  こんにちは、

もう大丈夫です。ありがとうございます。
今年のツクシは少し細めです。
雨が少なかったからかな?
これを食べないと春の感じがしません。
岐阜よりも寒いんですね。
2017-04-01 Sat 11:02 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |